続きましては、毎年人気の高いこちらの袴スタイル♪

新梅椿のベージュに、紫の袴を合わせて下さいました!

すっごく華やかなデザインで、地色が無いくらい梅と椿の花で覆い尽くされているのですが、

こちらは色味を少し落ち着かせて、大人な雰囲気になっていますね。

こ、これは!!

数年前にお求め頂いた、リアル椿のかんざしですね~目がハート (顔)

花びらもですが、葉っぱまでリアルな雰囲気が、まるで生花を付けているみたいです!

白いお花のコサージュとの相性もバツグンです!

「和」カラーの着物を、大人な雰囲気で着こなして下さっていますハートたち (複数ハート)

抹茶や橙といった、和の色をふんだんに使った着物は、

エンジの袴を合わせると「女学生」って感じが出ますね~目がハート (顔)

ヘアスタイルもステキですぴかぴか (新しい)

編み込みで綺麗にまとめたところに、抹茶のリボンがイイ感じ!

抹茶のリボンって、おそらくICHIくらいにしかないんじゃないでしょうかね。。。

お友達同士でパチリダイヤ

片や「THE☆モダン」、片や「THE☆古典」という、まったく雰囲気の違う一枚を、

それぞれの雰囲気に合わせて選んで下さいました。

お足もとも、ブーツと草履、それぞれで、完ぺきなコーディネートですね目がハート (顔)

古典柄の着物にも、こんなタイプのコサージュが合うんです!!

大きめの、白とオレンジの2色の花が並んでいるので、

シンプルな色ですが、かなり目立っちゃいますね目がハート (顔)

反対のサイドは、大きめの編み込みでスッキリと。

こちらの方は、半衿とバッグをご持参下さいました!

実は、成人式の時にICHIにてお選び頂いたものなんです!

個性派の袴コーデも、こんな豪華な半衿にすると、さらに一層個性的にハートたち (複数ハート)

髪型は、長い髪を、ボブに見えるように、くるんと中に入れ込んでもらったそうです!

ふんわりとボリュームのあるボブスタイルになるので、

袴のレトロ感とピッタリですね~黒ハート

ベロア素材のリボンが、大正ロマンな雰囲気を醸し出しております猫2

 

 

 

  • 2019年9月以前にアップしました記事の価格表記には、増税前(5%・8%)の税込表記のものがございますので、恐れ入りますが +消費税 表記のない商品の現在の価格につきましては、和風館ICHIまでお問い合わせくださいませ。
  • モニター個々の発色等により現物とは多少色の異なる場合があります。小紋柄は、柄の配置が異なる場合がございます。予めご了承ください。

お気軽にお問い合わせください。

  • 京都

    075-342-3311

    京都店 営業時間 10:00-18:30
    水曜定休日

  • 東京

    03-3409-8001

    東京店 営業時間 11:30-19:30
    定休日なし