毎日あっついですねたらーっ (汗)

でも、これからの時期、各地でお祭りや花火大会が続きますから、雨なんか降って欲しくないですよねわーい (嬉しい顔)

昨日も、大阪の天神祭が無事に行われたようですね。

ICHIからも、たくさん浴衣でお出掛けされましたよハートたち (複数ハート)

先日の24日にも、祇園祭りの後祭り「還幸祭」があり、和風館ICHIのある三条通りは、夜8時頃から三基のお神輿が通り、とっても賑やかでしたよ!

お神輿を担ぐ男衆の熱気に圧倒されつつ、

お神輿の前を行く時代衣装に身を包んだ人たちを眺めてまったりほっとした顔

毎年楽しみなのが、馬ウマ !!!!

デカイ~!!!可愛い~!!!!

こんなに間近で見る事ってなかなか無い機会なので、つぶらな瞳とか、プリッとしたお尻とかにくぎ付けでした目がハート (顔)

この日も暑かったので、町内会の子どもさんたちが、行列の人たちにお茶を振舞ってくれてました。

立派なお役目、お疲れ様でしたほっとした顔 ハートたち (複数ハート)

さて、ご紹介するタイミングを逃しておりましたが、

ついでに、祇園祭り中のスタッフコーデをパチリと撮影しておりましたので、ご紹介しておきたいと思います!

まずはスタッフB!

「和風館×RUMIX DESIGN STUDIO」スワンレイクの浴衣を、襦袢を合わせて着物風に。

カラシの帯を合わせるのが彼女流ぴかぴか (新しい)

一気にはんなりとした雰囲気になりますね!

続いて、スタッフS。

「きもの道楽」小菊と鳥のすっきりとした色の浴衣。

涼しげですね~ほっとした顔

こちらは黒の帯を合わせて、スッキリとした印象に。

お団子ヘアーにかんざしが良く似合います!

そしてそして、スタッフF!

「和風館」大菊マゼンダハートたち (複数ハート)

彼女が着ると、何でもメルヘンチックになるんですが、(笑)

縞々帯を合わせているにもかかわらず、やっぱりどこかメルヘン黒ハート

帯揚みたいに見えるピンクは、実はプチ兵児帯なんです!

帯の2本使い、この日もお客様から「どうやってんの??」と質問攻めでした~わーい (嬉しい顔)

からの、店長!

「岡重」梅椿!

スタッフFとは逆に、何着ても「和」な店長。。。

華やかで柄の詰まった浴衣に、白の帯を合わせると意外とすっきり見えますねハートたち (複数ハート)

引き締め効果の帯締めも忘れずに!

 

今週くらいから、近畿地方ではお祭り&花火大会ラッシュです!

「まだ今年は浴衣着てないなぁ」という方は、ぜひぜひ浴衣でお出掛けしてみて下さいねウィンク

和風館ICHIでは、浴衣お買上げの方、一回無料にてお着付けさせて頂いております!

ぜひご利用下さいねわーい (嬉しい顔)

  • 2019年9月以前にアップしました記事の価格表記には、増税前(5%・8%)の税込表記のものがございますので、恐れ入りますが +消費税 表記のない商品の現在の価格につきましては、和風館ICHIまでお問い合わせくださいませ。
  • モニター個々の発色等により現物とは多少色の異なる場合があります。小紋柄は、柄の配置が異なる場合がございます。予めご了承ください。

お気軽にお問い合わせください。

  • 京都

    075-342-3311

    京都店 営業時間 10:00-18:30
    水曜定休日

  • 東京

    03-3409-8001

    東京店 営業時間 11:30-19:30
    定休日なし