下駄オーダー毎年恒例となりました下駄オーダー、東京店でもスタートしております!

 

人気の企画となっておりますので気になる方はお早めにご来店下さいませ。

 

さて、本日は下駄の台の種類についてご紹介いたします。

 

今回の下駄オーダーフェアでは3種類の台をご用意いたしました!!

 

すべて、国産の桐なので欠けにくく、長くお使いいただけるのでとてもお勧めです!!!

京都の職人さんが手作業でお客様の為に1点1点作ってくれますので、下駄のご相談も承れます!

 

①舟形

舟形(横) 舟形(上)

 

見た目の印象よりも軽くて履きやすいタイプです!

下駄だとちょっと…という場面でも使いやすい台ですので
おでかけにもぴったりです。

また、とても安定感があり歩きやすいのでスタッフにも愛用者が多いです

きものとも相性がいいので夏きものに合わせて鼻緒をセレクトしていただくと
ワンランク上のコーディネートになると思います!!

 

 

②塗り右近

塗り右近(横) 塗り右近(上)

右近とは、下駄の中で一番スタンダートなタイプです。

今回ご用意しているのはその中では、【黒塗り】の台です。

黒色は雰囲気が引き締まって見えるので、ゆかたスタイルのアクセントに!

塗りの光沢感が上品なので大人の方にもおすすめです。

 

③小町

小町(横) 小町(上)

前(前歯)がななめになっている【のめり】の1種です。

江戸時代のころ、若い娘さんが好んで履いていたことから【小町】と呼ばれるようになりました!

名前の由来もとても素敵ですね

形がとても可愛いですし、すこし厚底になっているのでスタイルアップ効果もございます!!

 

今年の夏は、お気に入りの下駄でお出かけしてみませんか??

下駄オーダーフェアは、東京店・京都店同時開催です!!!

東京店 4/28~5/28

京都店 4/28~6/19

※各店舗で取り扱いの鼻緒・下駄の台は異なります。詳細は各店舗にお問い合わせ下さい。

 

ぜひお待ちしております!!!

LINE@お友達登録で10パーセントOFFクーポンプレゼント

 

  • 2019年9月以前にアップしました記事の価格表記には、増税前(5%・8%)の税込表記のものがございますので、恐れ入りますが +消費税 表記のない商品の現在の価格につきましては、和風館ICHIまでお問い合わせくださいませ。
  • モニター個々の発色等により現物とは多少色の異なる場合があります。小紋柄は、柄の配置が異なる場合がございます。予めご了承ください。

お気軽にお問い合わせください。

  • 京都

    075-342-3311

    京都店 営業時間 10:00-18:30
    水曜定休日

  • 東京

    03-3409-8001

    東京店 営業時間 11:30-19:30
    定休日なし