勝手にご紹介!京都店 周辺ランチ情報★スパイスチャンバー★

こんにちは!京都店です。

毎日暑いですね、、、「暑い暑い」言っても涼しくはなりませんが、

それでも口をついて出てしまいますね冷や汗 (顔)

そんな暑い日には、辛~いものを食べて暑さをふっ飛ばしましょう手 (グー)どんっ (衝撃)

 

本日勝手にご紹介するのは、京都の観光・交通の要、四条烏丸にあるキーマカレーのお店、

『SPICE CHAMBER』(スパースチャンバー)さん

ランチご紹介、、、とか言っておきながら、写真は夜あせあせ (飛び散る汗)

かなり人気のこちらお店、ランチ時間はいつも行列でなかなかチャンスがなく、

夜営業の時間に通りかかったところ、行列が二人!これはチャンスうれしい顔と、晩御飯に立ち寄らせてもらいました。

お店の前には『カレー』の看板。文字からして辛そう・・・笑

カウンター7席の店内はいつ見ても満席です。

メニューはキーマカレー(辛)の一択!!!!(量が選べる優しさ)

\

ひとまず様子見の(中)をチョイス。ちょうど良い量でした。

チーズトッピングを注文すると、なんと、バーナーであぶって焦がしチーズに目がハート (顔)

香ばしさ、増し増しです!!

挽き肉たっぷりのキーマカレー、真ん中のカリカリ梅もアクセントで旨辛い!!旨い!

口コミにも看板にも、(辛)とありましたが、

たしかに、、、辛い!じわじわと辛い!!

そういえば、私、辛いのそんなに強くなかった、、、ふらふら

チーズでまろやかになるんですが、それでもヤバそうな私の救いはトマトキュウリヨーグルトぴかぴか (新しい)

ヨーグルトでさっぱりさせながら、旨辛キーマカレーを堪能できました!

カウンター7席でいつも行列の絶えないお店ですが、回転は早いので、行列の人数の割にはそれほど待たずにカレーにたどり着けそうです。

カウンターからは、カレーを作っているところが覗けるので、おひとり様でも暇を持て余しません。

コースターがレコードでかわいいぞ、と思っていたら、

店主が元レコード会社にお勤めだったとか猫2

癖になる旨辛さ、またまた食べたくなる美味しさでした!

特に夏は、『暑い!辛い!』って言いながら汗かきながら食べたいですね。

行列が短いチャンスを狙って通いたいと思います!

皆様もぜひ!!

 

◆SPICE CHAMBER(スパイスチャンバー)◆

京都市下京区室町通綾小路下ル白楽天町502 福井ビル1階

月~土 11:30~15:00

火/水/木/金は18:00~21:00も営業※L.O.20:30

日曜/祝日 定休日

テイクアウトもできるようですよ。

詳しくは事前にご確認くださいね。

https://spicechamber.com/

 

Follow me!

振袖ご購入・レンタル、袴レンタル 店舗ご来店予約

  • 2019年9月以前にアップしました記事の価格表記には、増税前(5%・8%)の税込表記のものがございますので、恐れ入りますが +消費税 表記のない商品の現在の価格につきましては、和風館ICHIまでお問い合わせくださいませ。
  • モニター個々の発色等により現物とは多少色の異なる場合があります。小紋柄は、柄の配置が異なる場合がございます。予めご了承ください。
  • ↓ポチッとクリック↓励みになりますほっとした顔ハートたち (複数ハート)
    にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
    ↑応援クリック↑ありがとうございますほっとした顔ハートたち (複数ハート)
  • 友だち追加
    ※新作商品や和風館ICHI NEWSのほか
    お買い物に使える限定クーポンを配信!!
    ID検索または、QRコードからも登録できます!
    和風館ICHI公式アカウントID:@icw1182j

お気軽にお問い合わせください。 京都
075-342-3311
京都店 営業時間 10:00-19:00 東京
03-3409-8001
東京店 営業時間 11:00-20:00

お問い合わせ