こんにちは!

お盆のお休みいかがお過ごしですか?

長期お休みの方はそろそろ折り返しですね。

お仕事の方、暑いですががんばってくださいね~

 

すこし前になりますが、店長お衣とスタッフTはお仕事で久留米に行ってきました!

新大阪から博多で乗り換え、「さくら」に初乗車!

社内もゆったり、そして座席のシートがかわいい目がハート (顔)

降り立った久留米駅では、『赤いスイトピー』が流れてまして、、、

松田聖子さんの出身地なんですねわーい (嬉しい顔)

美味しいものが多いと聞く九州、真面目にお仕事しながらも、頭の中は『何食べよっかな?』に占められてました。笑

お昼は、地元の方おススメの久留米ラーメン『清陽軒』へ。

博多のイメージが強かったんですが、実は久留米がとんこつラーメンの発祥とのこと。

食べてみて衝撃が!!!

普段食べているとんこつラーメンとは違って、めっちゃコクがあるんですが、思っているよりアッサリ感があり、

お、おいし~~~目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

スープまでがっつりいただけちゃいました!

店内には屋台のディスプレイが。

元々は屋台1台から始まったお店なんですって。

店内には有名人のサインがいっぱい。

お腹もいっぱいで満足しながら、レトロな椅子が電車みたい~とはしゃいでしまいました冷や汗 (顔)

皆様お気づきだと思いますが、『浴衣でラーメン』です。笑

この日は二人ともセオα浴衣だったので、ラーメンの汁跳ねも何のそのウッシッシ (顔)

 

お仕事で伺った場所の近くには、レトロな建物があり、

浴衣が映えるスポットも見つけちゃいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ただ、草木が生い茂る中に建っているので、

↑のスタッフTは実はこの時、飛び回る虫と戦ってました冷や汗 (顔)

そして、↓のお衣は、シロツメ草にテンションが上がって野原に突っ込んだ結果、

何かわからん虫に刺されて謎の湿疹がでました泣き顔

次は虫よけ必須です!!

無事にお仕事も終わり、博多まで引き返して晩御飯!

何を食べても美味しかったのですが、一番感動したのは『明太子の天ぷら』でした!!

明太子を天ぷらにするって、何かめっちゃ贅沢な気持ちになれましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

しかし、、、絶対あると思って注文した「明太だし巻き」がメニューになく、、、

お店の人に聞いても「???」って感じでした。

あきらめきれない私は、明太子とだし巻きを注文して勝手にコラボして満足したのでした猫2ハートたち (複数ハート)

博多はちょうど「博多祇園山笠」のお祭り中、豪華絢爛な「飾り山」が各所で見られましたよ。

とにかくデカくて迫力満点でした!!

せっかく博多まで来たので、翌日お休を取って1泊することに。

思いがけずステキ旅を満喫できたので、そちらの様子はまた次回ご紹介いたしますね~

 

▷▹只今 YUKATA SALE 開催中
   ☞楽天市場店はこちら☜

▼▲和風館ICHI 京都店 instagramアカウントが完成しました▲▼
京都店アカウント@wafukanichi_kyoto

  • 2019年9月以前にアップしました記事の価格表記には、増税前(5%・8%)の税込表記のものがございますので、恐れ入りますが +消費税 表記のない商品の現在の価格につきましては、和風館ICHIまでお問い合わせくださいませ。
  • モニター個々の発色等により現物とは多少色の異なる場合があります。小紋柄は、柄の配置が異なる場合がございます。予めご了承ください。

お気軽にお問い合わせください。

  • 京都

    075-342-3311

    京都店 営業時間 10:00-18:30
    水曜定休日

  • 東京

    03-3409-8001

    東京店 営業時間 11:30-19:30
    定休日なし